Instagram(インスタグラム)に投稿していると、
海外の方からも、英語コメントやfollowをもらうことがあります。

嬉しい気持ちがあるものの、英語に慣れていないと…
「どんなコメントを返せばいいの!?」と、困ることも少なくないようです。

ということで今回は、Instagramで英語のコメントをもらった時の対処法!

インスタですぐに使える英語の返事や、
ちょっと気の利いた、英語のお礼がしたい!


こんな時に役立つ、英語の例文をまとめてご紹介します♪

スポンサードリンク


Instagramの英語コメントにお礼!

投稿に英語のハッシュタグを付けるだけで、
あなたのInstagramは、一気にグローバル化します(*´∀`)

#loveや#me、#yummyなど、簡単な英単語のほかに、
#tbtといったインスタ独自の造語も、注目を浴びやすいですね~。

海外の方の目に留まるようになると、followや英語コメントも増えてきます。

「so cool」(かっこいいね、キマってるね)
「nice」(いいね!)
「great feed!」(なんて素晴らしいの!)

こんな感じのコメント、見たことがあるはず。
こうした英語でのコメントをもらった時は、
焦らず、気軽にお返事しましょう。

シンプルな言葉で大丈夫ですよ♪

インスタで「ありがとう」を伝える英語の返信

  • Thank you
  • Thanks
  • Thanx、thx(Thanksのウェブ上スラング)

たとえば、こんな簡単な英語で充分通用します。
お好みで絵文字を足すことで、更に親密感が増しますよ(´▽`v)

image006

えっ、こんなのでいいの!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

と、思うかも知れませんが…

実際に、海外の方々のコメントを見ると、
「Cool!」とか「like it!」などなど、
シンプルなコメントが多いことに、気付くと思います。


一見すると「??」な英語でコメントが付くことも。
SNSでもよく使われる英語略語なので、この機会にこちらの記事で覚えてしまいましょう♪


気に入ったら気軽にコメントして、コミュニケーションをする。
というのが、Instagramの風潮です。難しく考えなくてかまいません。

とはいっても、日本人の気質としては、
褒められたら丁寧にお礼をしたい、という気持ちが生まれるのかも知れませんね。

その場合の英語の返事についても、紹介していきますね~

スポンサードリンク

インスタで使える英語の返事

個人的には問題ないとは思うのですが、
thanksの連発に、抵抗を感じる人もいるみたいなのでヾ(;´▽`A“

もう少し、丁寧に英語で返事をする場合には、
こんな風に返してみてはどうでしょうか。


「コメントしてくれて嬉しいです!」
  • Thank you for your comment.
  • I’m happy to hear from you!
  • I am happy to read your comments!
  • Hi ユーザー名, thanks for the message!


「写真にいいねしてくれてありがとう!」
  • thx 4 like
  • thanks for like
  • thank you for likeing my pic

どちらも「ちょっと丁寧なお礼」です。
お好みの文章をチョイスして下さいね♪

パターン別!英語の返信例文

image005
英語でコメントをもらう場合、
「Cool!」や「Nice!」といった一単語のコメントの他に、
もう少し、長めのコメントをもらうことがあると思います。

そのパターンに合わせて使える、英語の返事例文をご紹介しますね。

写真に写っている物を褒められたら?

「でしょ~?!(私も好きなの!の意味)」
“I like this, too!”

「私の宝物なの」
“This is my treasure.”

「ホント?私もそうなの」
“Really? Mine is the same.”

「それを聞けて嬉しいよ。」
“I’m glad to hear that.!

ペットを褒められたときのインスタ返信例

「かわいいでしょ~。私の自慢のペットなの」
“Yes, isn’t she! She is the pet of my pride.”
※ペットが男の子なら、なら she を he にして下さいね。

「これからも犬達の素敵な写真を投稿するから、楽しみにしていてね」
“I will keep uploading more wonderful pictures of dogs. So look them up!”

単語だけのコメントに、どう返事する?

「Cool!」「Nice!」といった単語のみの英語コメント。
よく見かけると思いますが、こういったコメントに返事をするなら…

最初に挙げた「Thank you」のような、
シンプルなコメントの返事がふさわしいと感じます。


ちょっと気の利いたコメントを返したい気持ちもありますが、
個人的には、それだと「やり過ぎ感」を感じるんですよね(´ー`A;)

4038fa3607ac7ac8facfeac5a458e89e_s

たとえば、
ひとこと「いいじゃん!」と言ってくれた相手に対して、

「コメントありがとうございます!うれしいです。
 実はこれは〇〇で△△なの。
 わたしは〇〇なんだけど、あなたは?」


みたいな返事を返す、と考えると…


ちょっと、しゃべり過ぎ?と感じるのは、私だけでしょうか(笑)
なんとなく、温度差を感じますよね~

親しい相手であれば普通かも知れませんが、
初めて会った人にこれだと、ちょっと変な気もします。


気軽なコメントには、気軽にシンプルに返す。
これがスマートじゃないかな、と思います(*´∀`)

実際に海外の人たちも、
「GZ」や「LMAO」のような英語略語をコメントで活用していますよね。
気軽に、あっさりで問題ありません!

※英語略語の使い方や意味は、こちらの記事を参考にどうぞ。


英語のコメントが付いても、焦らずにじゃんじゃんお返事しましょう♪
ちょっとヘンテコな英語になっても、
それはそれで、相手も微笑ましく感じてくれるものです。

Instagramを通じて、
グローバルな世界を広げてみてはどうでしょうか( ̄▽ ̄)b