もうすぐクリスマス!!

楽しみでウキウキする反面、あなたの頭を悩ませるのが…

「彼氏へのプレゼント、何にしようかなあ…」

という悩みですよね~


彼氏が喜ぶものをあげたいし、
でも、学生だからそこまで予算もないし…(-ω-;)

今回の記事では、そんな悩めるあなたをお助けします!

スポンサードリンク


高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントって、
ぶっちゃけ、何が一番喜ばれるんでしょう?


制服デートが多いと、
彼氏の好みもよく分からないし、
手作りのマフラーも、喜んでもらえるか微妙だし…


…なんて、色々と考えちゃいますよね(´ー`A;)


ということで今回は、
高校生の彼氏にあげたい、クリスマスプレゼント選び!

これなら絶対喜ばれるランキングBEST5!

を、ご紹介します!



うちの甥っ子や、
職場の高校生アルバイト君たちにも、徹底リサーチ!

リアルな声が、ぎっしり詰まった結果となっています( ´∀`)b


そして最後には、
彼氏の喜びを2倍3倍にする小ワザもお話するので、どうぞお楽しみに♪



高校生彼氏へのおすすめプレゼントは?


まずは、ランキングの前に、
彼氏へのプレゼントの選び方について、ちょっと考えてみましょう。

3a13f11f21b786c526c3dc548df31954_s

icon-hand-o-right 予算はどれくらい?

高校生ということで、
アルバイトをしているなら、少し余裕があるかも知れませんが…

大体の相場は「5,000円前後」ですね。


ここで、彼氏を喜ばせたいあまりに、
明らかに高価なものを、プレゼントすると…

「自分も、高い物を要求されてる気分になる」
「高価すぎると、持ち歩くのがコワイ」

という、男性サイドの声がありましたね~(´~`)



icon-hand-o-right 彼氏が喜ぶプレゼントって?

彼氏へのクリスマスプレゼント選びには、
あなたもきっと、色々とリサーチしてきたと思います。

「このブランド物がいいらしい!」
「これ、ランキング1位なんだって!」

なんて、とにかく血眼になって探していたりしませんか?


でも、大切なのは…

それが、彼氏に合っているかどうか

なんですよ(´▽`v)



これは、ちょっと特殊な例なんですが…
わたしが聞いた、職場のアルバイト君の話。


「彼女にシルバーアクセサリーをもらったけど…

 金属アレルギーなので、着けられないんですよね~」


という子がいましたヾ(;´▽`A“

なので、今は部屋に大切に飾っているそうです。



高価なプレゼントでも、
いざ彼氏にあげたら、驚くほど似合わなかった…

みたいなことも、よくあります。


普段から、彼氏のことをよ~く観察して、
そのアイテムが、本当に彼氏に合うかどうか

まずは、考えてみるのもいいかも知れませんね(´▽`v)


スポンサードリンク



喜ばれるプレゼントランキング!


それでは、
高校生の彼氏にあげたい、クリスマスプレゼントランキング!!


第5位から、順番にいってみましょう!

あなたがピンとくるプレゼントがあったら、
忘れずに、メモしちゃってくださいヽ(・∀・)ノ



icon-trophy 第5位 文房具

高校生といえば…
文房具は、必須アイテムですよね。

文房具にこだわってる男の子って、
そんなにいないんじゃないかな~と思います。

たとえば、ちょっと良いシャーペンなんかでも、
3,000円前後で、カッコイイものが買えます。

pen01

気に入った文房具は、何年も使い続けてもらえます。
これから毎日、末永く使ってもらえるのは贈った側も嬉しいですよね(*´∀`)



icon-trophy 第4位 手袋

寒い季節には、絶対必要な手袋!

そういえば、
高校生男子って「軍手」愛用者も多いですね(笑)

さすがに真冬はツラいと思うので、
あったかい手袋を使ってもらいましょう。


スマホ対応の手袋にも、
オシャレな物が、たくさん出てきていますからね~

彼氏の好みが分からないときは、黒系を選べば安心です!



icon-trophy 3位 ペアのグッズ
b6750a31fbc301402eb80d8fd333dab5_s
彼氏とお揃いの物を持ちたい!
でも、指輪は彼氏にプレゼントしてもらいたいなあ…

そんな気持ち、ありますよね~(*´∀`)


こんな時には、
普段から身に着けられるアイテムにしましょう。

ただ、あまり目立つアクセサリーだと、
学校で没収されてしまうこともあるので、ご注意を!


ペアのストラップも定番ですし、
最近はペアブレスレットや、ペアバングルも人気ですね。

あとは、スマホのケースをお揃いにするのもいいと思いますよ♪




icon-trophy 第2位 パスケース

意外に喜ばれるのが、パスケースです!
定期券とかを入れるアレですね。

passcase01出典:http://www.e-hirameki.jp/fs/kawa/c/series

電車通学しているなら、必ず使いますよね~(@ ̄∀ ̄@)

もし自転車通学なら、逆に持っていないことが多いので…
プレゼントすると、かなり喜ばれますよ!

きちんとしたブランド物でも、
そこそこお安い値段でゲットできるので、これはおすすめです。



icon-trophy 第1位 マフラー

やっぱりか!
と思ったかも知れませんが、やはりコレははずせません。

寒い季節の必需品ですし、毎日使ってもらえます(*´∀`)


ただ、定番だからこそ、
その選び方で、あなたのセンスが光ります!

 マフラー選びのポイント

  • 黒系のシックな物が使いやすい
  • 大人っぽさなら、ウール素材の生地がおすすめ
  • 肌触りが良い物を選ぶ


特にマフラーは、肌触りが重要です!

手に取って選べるときは、頬ずりするくらいの勢いで、
よ~く感触を確かめて下さいね(´▽`v)


たとえばこんな物だと、
年代を問わないので、何年も愛用してもらえそうです。

色や柄の種類が豊富なので、
彼氏の好みにも合わせやすいですね(´▽`v)



ぜひ使いたいテクニックは?


あともうひとつ、
彼氏を喜ばせる小技があるので、ご紹介しますね( ´∀`)b


それは…


サブのプレゼントを用意すること!


メインのプレゼントは、
先ほどのランキングでご紹介したプレゼントです。

彼氏からすると、それだけでも嬉しいと思います。


でも、その喜びを2倍3倍にするには…

「あとね、コレもあげる!」

と、もう一つプレゼントをあげることです。

72f438e5decf4a6857209a61e78820fd_s

このサブポジションのプレゼントは、
高価な物じゃなくてオッケー!

時間がないなら、
コンビニで買った缶コーヒーとかでもいいです(笑)


まあ、それだとちょっと色気がないので…

わたしがおすすめしたいのは、手作りのお菓子ですね。
お菓子作りは、女子の特権ですから(@ ̄∀ ̄@)



あと、短くてもいいのでメッセージカードも添えると、
びっくりするくらい、めっちゃ喜ばれます!



細々としたものを、たくさん貰うほうが、
心理的にも、嬉しさや喜びを感じやすいんですよ~。

大きなものをひとつだけ、
ドカンとプレゼントされるよりも、かなり効果的なんです!


ちょっとしたテクニックですが、ぜひお試しください♪



彼氏にぴったりの物は?


以上、高校生の彼氏にあげたいクリスマスプレゼントランキングでした!


どうでしたか?
「これ、いいかも!」と思えるアイディアは浮かびましたか?

彼氏にぴったりのプレゼントが見つかるように、
物陰から応援しています!( ´∀`)b