USJのイルミネーションって、
いつまでやってるんだろう…?

クリスマスまでに、行けるかなあ…

なんて、気になってたりしますか?(・∀・)


USJのイルミネーションって、クリスマスなんだっけ?
いえいえ、実は年が明けてもまだ間に合いますよ!

今回の記事では、
USJのイルミネーションに大注目。
点灯時間や開催期間、見どころなど、詳しくご紹介していきます!

スポンサードリンク


USJといえば以前から、
「世界一の光のツリー」が有名ですよね(´▽`v)

「大切な人と一番行きたいクリスマス」や、
「一生に一度、必ず見ておきたいクリスマスツリー」など…

そういったランキングで、USJのツリーは見事1位に輝いてきました。

しかも2017年に生まれ変わったUSJの新クリスマス・ツリーは、世界一のツリーとして、ギネス世界記録を更新しています。

ちなみに過去行われたイルミネーションショーは、こんな感じです。



何度見ても、ツリーの点灯は感動します…。゚(゚´Д`゚)゚。
ツリーの傍の舞台で、天使さん達も踊っていますね♪

これが、毎日開催される点灯イベントショーなんです。
その年によってライブショーの内容は一新されますが、それもあって毎年行っても飽きない・楽しめるのがUSJのイルミネーションの特徴なんです。今年のショー概要については、後ほどご紹介します!


点灯時間や期間はいつ?何時まで?


まずは、気になるUSJのイルミネーションの開催情報です。


イルミネーションが楽しめるのは、
「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」の期間中!

「クリスタル・シャイニング・イルミネーション」というイベントが従来のイルミネーションイベントに該当します。

ユニバーサル・クリスタル・クリスマス
2019年11月14日(木)~2020年1月13日(月)

クリスタル・シャイニング・イルミネーション
2019年11月16日(土)~2020年1月13日(月)
※開始日が異なるので注意!


ハロウィンシーズンが終わってから、
クリスマスと言いつつも、年明けまで開催されています。

冬休みや、年末年始のお休みでも充分間に合いますね!( ´∀`)b


詳しい点灯時間ですが、
日没後~ナイトパレード開始30分前までとなっています。


この時期の日没は、大体17時30分~18時あたり。

パークの閉演時間は、
平日は20時まで(休日は21時まで)です。


17時くらいにパークに到着していれば、
安心して、イルミネーションの点灯時間を待てそうですね!


スポンサードリンク



USJイルミメーションの見どころは?


2019年のイルミネーションの特徴は、万華鏡をイメージしたキラキラの世界。
前年までのイメージとはまた違う、壮大なキラめきに満たされたストリートが広がります。

また、クリスマス期間限定のフォト・オポチュニティもありますので、家族や友人、恋人と最高の1枚をぜひ撮っておきましょう♪


USJのクリスマスイルミネーションといえば、忘れてはいけないのがライブショーイベントですよね。

2019年はこれまでなかったタイプのエンターテイメントショーとなっています。
その内容は、ぜひあなたの目で確かめて頂きたい…!!私も早々に行ってきたのですが、あれは人混みをかき分けてでも絶対に見るべき!と大プッシュしております。


このライブショーはクリスマス期間中、毎日開催されています。
平日の夜でも大丈夫なので、ぜひ一度はご覧になって下さい。圧巻の美しさです!

usj_winter01

ちなみに、ショーの開始2時間前くらいから、
近くの広場は、座って待つ人でいっぱいになってきます。


USJは海がすぐそばなので、
寒い日は、ジっと待つのも想像以上に大変です…(((+_+)))

やり過ぎなくらいの防寒対策をしてから、
挑むことをおすすめします!



イベントのタイムスケジュールは、日々異なりますので、
「よし、今日行こう!」と思ったら、まずはチェックしておきましょう。

USJ公式サイト:アトラクション&ショー開催時間




見どころはどんなところ?


期間中のパーク内は、
約30万個のイルミネーションで彩られます。

これがもう、ムード満点なんです(*´∀`)


パークの入り口からまっすぐ、
クリスマスツリーまでのメインストリートが、幻想的な光の道になっています。

usj_winter02
パークに入ると、光の輝きがツリーまで案内してくれるんです。


見どころは?と聞かれると、

「パーク全体が見どころです!」

…と、思わず答えたくなります(笑)



ですが、やっぱりクリスマスツリーは欠かせませんね。

何度見ても、
その大きさと輝きに、胸がドキドキしてきます。


お昼の明るいうちは、何の変哲もないツリーなのですが…

夜になって点灯時間を迎えると、
ガラっと、雰囲気が変わるんですよね。



そのツリーの美しさを存分に味わうのなら、
先ほどお話したライブショーイベントではこれでもか!というほど堪能できます♪


どんな人でも楽しめる!


冬の夜にキラキラと輝くイルミネーションは、
まさに、宝石箱をひっくり返したような美しさとワクワク感があります。

ああ、帰りたくないなあ…

と、きっとあなたも思うはずですよ(´▽`v)

寒い季節にしかないイベントなので、
ぜひ、防寒対策をしっかりしてお出かけくださいね♪