それが知り隊!~あなたの代わりにググります~

USJイルミネーション期間と点灯時間!2016年はいつまで?


USJのイルミネーションって、
いつまでやってるんだろう…?

クリスマスまでに、行けるかなあ…

なんて、気になってたりしますか?(・∀・)

スポンサードリンク


USJのイルミネーションは、クリスマスまで?

いえいえ、年が明けてもまだ間に合いますよ!


今回の記事では、
USJのイルミネーションに大注目。

点灯時間や開催期間、見どころなど、詳しくご紹介していきます!



USJといえば、
「世界一の光のツリー」が、有名ですよね(´▽`v)

「大切な人と一番行きたいクリスマス」や、
「一生に一度、必ず見ておきたいクリスマスツリー」など…

そんなランキングで、USJが見事1位に輝きました!

関西出身の筆者としても、誇らしい限りです!



ちなみに実際のイルミネーションは、こんな感じです。



何度見ても、後半にあるツリーの点灯は感動します…。゚(゚´Д`゚)゚。

ツリーの傍の舞台で、天使さん達が踊っていますね♪
これが、毎日開催される点灯イベントショーなんです。

そのイベントについても、後ほど詳しくお話しします!



点灯時間や期間はいつ?何時まで?


まずは、気になるUSJのイルミネーションの開催情報です。


イルミネーションが楽しめるのは、
「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」の期間中!

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス
2016年11月11日(金)~2017年1月9日(月・祝)

ハロウィンシーズンが終わってから、
クリスマスと言いつつも、年明けまで開催されています。

冬休みや、年末年始のお休みでも…
充分間に合いますね!( ´∀`)b



詳しい点灯時間ですが、
日没から、パークの閉演時間までとなっています。


この時期の日没は、大体17時30分~18時あたり。

パークの閉演時間は、
平日は20時まで(休日は21時まで)です。


17時くらいにパークに到着していれば、
安心して、イルミネーションの点灯時間を待てそうですね!


スポンサードリンク



ツリーの点灯ショーは必見!


そして、その日のイルミネーションの点灯は、
約20分間のショーの後に行われます。

記事の冒頭にご紹介した動画でも、
天使さん達が、踊っていましたよね~

あれが、点灯式のイベントショーなんです。


その名も「天使のくれた奇跡Ⅲ」!!


昼間だと、ちょっとチープに見えたセットも、
様々な色のライトを浴びるスクリーンになると、とても綺麗!

天使の矢が放たれて、
ぱっと輝き始める、ツリーやパークの姿は…

まるで、おとぎの国に来たようです。
いつまでも眺めていたくなります。


期間中は、毎日開催されています。
都合が合うのなら、ぜひ見て頂きたいイベントです(*´∀`)

usj_winter01

ちなみに、ショーの開始2時間前くらいから、
近くの広場は、座って待つ人でいっぱいになってきます。


USJは海がすぐそばなので、
寒い日は、ジっと待つのも想像以上に大変です…(((+_+)))

やり過ぎなくらいの防寒対策をしてから、
挑むことをおすすめします!



イベントのタイムスケジュールは、日々異なりますので、
「よし、今日行こう!」と思ったら、まずはチェックしておきましょう。

USJ公式サイト:アトラクション&ショー開催時間




見どころはどんなところ?


期間中のパーク内は、
約30万個のイルミネーションで彩られます。

これがもう、ムード満点なんです(*´∀`)


パークの入り口からまっすぐ、
クリスマスツリーまでのメインストリートが、幻想的な光の道になっています。

usj_winter02
パークに入ると、光の輝きがツリーまで案内してくれるんです。


見どころは?と聞かれると、

「パーク全体が見どころです!」

…と、思わず答えたくなります(笑)



ですが、やっぱりクリスマスツリーは欠かせませんね。

何度見ても、
その大きさと輝きに、胸がドキドキしてきます。


お昼の明るいうちは、何の変哲もないツリーなのですが…

夜になって点灯時間を迎えると、
ガラっと、雰囲気が変わるんですよね。



そのツリーの美しさを、存分に味わうのなら、
先ほどお話した、点灯イベント「天使のくれた奇跡Ⅲ」を!



そして、もう一つおすすめなのが、

「ジョイ・オブ・ライツ ~世界一のツリーのしらべ~」です!


ゲストから募集したメッセージが、
プロジェクション・マッピングでステージ上に投影されます。

大切な人へ想いを届ける、という素敵なショーです。

usj_winter03

あなたも、このメッセージに応募できます!

一世一代の告白をするもよし、
恥ずかしくて言えない、日頃の感謝を伝えるもよし…


もし間に合いそうなら、応募してみてはいかがでしょうヽ(・∀・)ノ

募集期間:2016年9月29日(木)~2016年12月29日(木)
(例)メッセージ投影日:12月25日の場合、応募の締切は12月14日 23:59までです


詳しくは、公式サイトへどうぞ!
USJ公式サイト:大切な人へメッセージを贈ろう!


自分がメッセージを応募していなくても、
他の人の、ちょっと恥ずかしいメッセージなんかを見ていると、
ほんわりした気持ちになってきますね(´▽`v)

告白めいた言葉だと、周りから歓声が上がることも(笑)




どんな人でも楽しめる!


冬の夜にキラキラと輝くイルミネーションは、
まさに、宝石箱をひっくり返したような美しさとワクワク感があります。


ああ、帰りたくないなあ…


と、きっとあなたも思うはずですよ(´▽`v)

寒い季節にしかないイベントなので、
ぜひ、防寒対策をしっかりしてお出かけくださいね♪


スポンサードリンク

↓タメになったらシェアをお願いします。知り隊の活力です!d(≧▽≦*)
URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

*
* (公開されません)
*

Facebookでつぶやく


毎日の「気になる」を解決!

生活の知恵から、知って得するお役立ち情報まで…

「あれって何だっけ?」にお答えします!

Return Top