それが知り隊!~あなたの代わりにググります~

ハロウィンメイク!かわいいのに簡単に真似できるのはコレ!


ハロウィンは、仮装やコスプレをしようと思っているあなた!

衣装やアイテムは揃えたけど、
今年はもうちょっと、気合を入れたいな~…

なんて、お困りですか?(・∀・)

そんな時こそ、ハロウィンメイクの出番です!

スポンサードリンク


「ハロウィンメイク」というと、
どうしても、ゾンビ系や傷のメイクを想像してしまいがちですが…

そういうものは、ちょっと苦手な方もいると思います(´ー`A;)


あんまりにもリアルだと、
子供にも、泣かれちゃいますからね!


今回ご紹介するのは、
そういったイメージとは少~し違う、ハロウィンメイクです。



手軽にハロウィンっぽさを出したい、というあなたも、
リアル過ぎるのは怖くて苦手!、というあなたも…

これなら、チャレンジできるかも!?


ホラー過ぎず、ハロウィンぽさが漂うメイクをまとめました!



簡単で可愛いハロウィンメイク!


まず最初は、キャットアイメイクです!

キャットアイというと、
目尻を跳ね上げ気味にするテクニックですよね。

普段のメイクにも、よく使われています。


ですが今回は、ハロウィン!

いつもより、もっと本格的な「ネコ目」を目指してみましょう(´▽`v)


手軽に、でもネコっぽいメイクにするなら、
こちらの動画が、とても分かりやすいです。



ポイントは…

えっ!そこでそのアイテムを使っちゃいますか!!

というところ、なんです。


そのおかげで、簡単にキレイなラインが描けます( ´∀`)b
ぜひ、参考にしたいテクニックですね~


目元はこのメイクにして、
動画のように、赤いリップを合わせてみたり、
ネコ耳のカチューシャを付けてみても…可愛いです(´▽`v)




また、キャットアイとはまた別に、
目元にインパクトを持ってくるメイクが、こちら!



これ、レオパード柄のアイメイクなんです(・ω・`)


ネイルなんかだとよく見ますが、
それをアイメイクに持ってくるあたり、すごいな~といった感じですね。


難しそうに見えますが、
コツを掴めば、意外と簡単でした!(実験済)


使っているアイテムも、
普通のアイシャドウや、アイライナーなので…
すぐに真似できるのが、いいですね~♪


スポンサードリンク



ハロウィンっぽく仕上げるコツは?


ハロウィンメイクっぽく仕上げるには、
こんなところに気をつけるのが、成功のコツです( ´∀`)b


icon-hand-o-right ちょっと派手なアイカラーを使う

いつものメイクではあまり使わない、
派手めなカラーのアイシャドウが、大活躍します!

ハロウィンといえば、オレンジや紫ですよね。
ピンクやエメラルドグリーンでも、ぱっと顔が華やかになります。



icon-hand-o-right ラインストーンやタトゥーシールを使う

普段は、ネイルや身体に使うアイテムも、
ハロウィンの日は、メイクに使っちゃいましょう!

目元やほっぺたにワンポイントあるだけで、
メイクの完成度が、グっと上がります(*´∀`)

1d42d33ccd770453962050b4ec83104e_s


icon-hand-o-right つけまつげにも工夫を

普段からつけまつげを使っている人も、
この日はなるべく、派手な目立つタイプのものを選びましょう。

アイシャドウの色使いが、派手になりがちなので…
それに負けないくらい、バサッとしたまつ毛が似合います。



インパクトを出すならこのメイク!


アイメイクだけじゃなく、
もう少し、インパクトがあるメイクがいいかも…!?


という方なら、こんなメイクはどうですか?


個人的には、

めちゃくちゃクール!かっこいい!!

と感じた、素敵なハロウィンメイクです(@ ̄∀ ̄@)



顔の半分は、がっつり仮装メイク、
反対のもう半分は、いつも通りのメイク。

このコントラストが、とってもお洒落なんです。


このメイクをするなら、
逆に、服装やアイテムはシンプルに!

メイクにしっかりインパクトがあるので、
それを引き立てるために、黒ずくめの服に、帽子を被るだけ…

それだけで、充分サマになります(*´∀`)



ハロウィン当日って、色んな所でイベントがあるので、
ハロウィンメイクをしている方も、街でよく見かけますね~。

ほんのちょっと、アイカラーの色を工夫してみたり、
ラインストーンを貼るだけでも、気分は全然違います!


今年のハロウィンは、
ぜひ、いつもと違うあなたでお過ごしください(´▽`v)


スポンサードリンク

↓タメになったらシェアをお願いします。知り隊の活力です!d(≧▽≦*)
URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

*
* (公開されません)
*

Facebookでつぶやく


毎日の「気になる」を解決!

生活の知恵から、知って得するお役立ち情報まで…

「あれって何だっけ?」にお答えします!

Return Top